ラベル

2012年10月22日月曜日

10月13日のオフィス来訪者 はじめの一歩会、と主催者みく


ご来店ありがとうございますm(_ _)m

秋ですね。さんまがとても食べたい金子です。

10月13日のオフィス来訪者。
この日は来訪というよりは、セミナールームを有志の学生に貸し出ししておりました。

はじめの一歩会というもので、主に大学1,2年生を対象とし、会の趣旨は「学生生活の過ごし方」をテーマとしたゲストからのトークセッション&交流会。

ゲストは、ちょっと羨ましくなるような活動的な学生を呼び、今までの活動内容や考え方、信念などから、1,2年生が学べるものを学び取ろうというもの。



素敵なゲスト3名は以下
北麻理子さん @mrkktant
テーマ:「フルコースでお腹いっぱいな学生生活を送るには」











坂本優楽さん @yurachim
テーマ:「自分の価値観と外との関わり」











青木優さん @yuuu_a
テーマ:「大学生における、休学・世界一周という選択肢について」











ゲストが3人とも素敵だったこともあってか、はたまた参加者がこういったことに積極的であったからか、盛況に終わったようで、次回以降にもつながる可能性があるとかないとか。こういう先輩から後輩へ・・・っていうの個人的に大好きです。ノウハウにかぎらず思いの伝承、みたいな。(一子相伝北斗神拳!ホアタァッッ!!みたいな)

主催をしたのは大学二年生のみく @mkhrgy

企画から、ゲストへの打診、人への広報や、会場手配、当日の会場準備に買い出しに後片付け、Facebookのグループページ運用などほぼ1人で運用したようで。

みくちゃん、お疲れ様でした!

また次回がやる機会があれば、是非どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿